外国為替証拠金取引、通称「FX」


読者:投資を語っているんだったらFXぐらいしてるでしょ?
ヤマヲ:ノー、危ない橋は渡りません( ー`дー´)キリッ


本屋を覗いても、FXで◯◯稼ぐ!
といった本が並び一見情報が多い投資だと思いかもしれない、
そして初心者でも勝つ事が出来ると!


最近はキャッシュバックも10000円程度貰えたりするので、
FXから投資を初める人もいるだろう。

medium_2440001749



にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


初心者が始めやすいの理由にレバレッジがある。


レバレッジとは・・・
投資おいて信用取引や金融派生商品などを用いることにより、手持ちの資金よりも多い金額を動かすこと。

FXや不動産投資などでレバレッジをよく用いる。


レバレッジが25倍となった今でも、少ない金額から初められるFXは投資をする人は多い。
海外のFX会社はレバレッジ1000倍、スプレット1.8pips 通貨ペア47、手数料無料とかアホな所まである(汗)



初心者:少ない金額で初められるんだったらいいんじゃない!?
    損しても大した事ないし(笑)



ヤマヲ:ばかもーん。投資を舐めるな(怒)


機関投資家が日々の為替や経済を分析しロジックを磨き、莫大な資本と投じて投資しているのに、
そんな中、小銭で初心者が参入して情報でもリターンでも勝つことができるのか?


しかも、FX会社の裏を知ると、
投資している時点で不利ということになる。

medium_5977985021



△なぜFXをしないのか!?



実は、オレも過去にFXをやっていた。
経済情報をみて為替を分析してドル円でのスイング取引をしていた。


だけど、日々のチャートは気になるし、仕事中でも何回も取引画面をチェックしていた。


しかし、
小さく勝ったと思ったら、直ぐに大きく負けるといった事が繰り返す(泣)



もう少し耐えれば、ロスカットに成らないのに・・・
でも敢え無くロスカットそして反転上昇!!



ヤマヲ:おいおい(汗)なんでだよ (-"-)(怒怒)


個人だと不利じゃん、大きな金額を動かせる機関投資家が有利か~
所詮は奴らの肥やし、これ以上貢献してやるか!


そんな状況も続いて居たので、FXから撤退することにしたorz
中途半端に撤退したかと思いきや、その選択が正しかった事を後から知る。。。


確かに、FXでウン千万稼ぐ人もいるだろう。
でも、その内何人が継続して稼ぎ続けているか!?


それを考えると、FXをやらない理由が1つ分かる。



人気ブログランキングへ