さてヤマヲのブログ。
実は「ブログ村」から来てくれる人も多いだろう。


ブログ村は、
ブロガーが登録したカテゴリにINポイント・OUTポイントに応じてランキングされるというもの。


5543751814_10838bcf5a



ヤマヲのブログ


カテゴリには、
フィリピンとセブを選んでいる。


そこにみんながブログ村経由でヤマヲのブログに来てくれるとする。
すると1アクセスに付き10ポイントが与えられる。


それをカテゴリの指定割合毎に振り分けられる。
(カテゴリは自分で選択する)



フィリピン・カテゴリ 70%
セブ・カテゴリ    30%



仮に100人がブログ村経由で来たとすると、100ポイントが得られ、
フィリピンカテゴリに70ポイント
セブ・カテゴリに30ポイント付くという事。



OUTポイントはブログ村から個人のブログに行った時、
INポイントは個人のブログからブログ村に行った時、


目安として人気度で見るならOUTランキング、
ブロガーがアクセスを集めたいならINランキングを見れば分かると言える。


にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村



これらのポイントを元にそれぞれのカテゴリーでランキングされる。



例えば


昨日の夜の時点でトータルOUTポイントは11,050ポイント、
それを上記の割合で計算することでランキングが出る。


フィリピンカテゴリ:7476ポイント ランキング19位
セブカテゴリ:3204ポイント ランキング11位


20


悲しいかな11位だと画像にも映らない。



更に海外のすべてのカテゴリを含めると40位となる。



海外の全てのカテゴリでランキング10位以内に入っていると、
スーパーブロガーのクラスと言える。



ランキングを見るとフィリピン居住者が海外ブログ・ランキング上位に占めていたりするし、
セブだと唯一モトボサツ氏ぐらいがトップ10に位置している。




因みに海外カテゴリで登録ブログ数は29,208サイトある、
そのうちトップ10というのは凄い訳だ。



ヤマヲは数回しかトップ10に入ったことがない、
それでもマグレの内だろう。(現在40位ぐらい)



これ自体でブログのアクセスや人気が分かるわけでも無いが、
一つの目安と言えるだろう。
(アクセスはお気に入り、SNS、他のブログなどからも有るため)



読者からすれば、
何だこのランキングは?という疑問に少し答えられたと思う。


だが、
みんなからすれば「どうでもいいこと」なのだが(汗)




▼無料メルマガ(不定期配信)

・ブログでは公開できない裏情報
・マル秘フランチャイズ(FC)ビジネス情報
・海外投資の注意点をメリット&デメリットを含めて説明
・情報統制された海外投資案件の情報(合同会社スキームとは?日本では違法な理由とは?)
・格安海外転売情報 (事業投資案件、海外不動産)

無料メルマガ会員はコチラ
https://www.itm-asp.com/form/?1159