セブビジネス倶楽部メンバーを中心にして案内してきた案件。
アヤカリゾート。



それがまもなく次のステップに入ろうとしている。
メルマガでも最初から言っていたSKユニットは遠の昔完売。



BSも残り僅か、
LSは若干という状況になってきた。



そこで最新情報をお届けしよう。


10978494_1561142404142976_7207266630923511808_n



<<工事開始のお知らせ>>
ボホールアヤカリゾートもいよいよ工事開始となりました!
ビーチ造成から始まり順次行って参ります。


また、建物建設開始は6月を予定しており、
プレキャスト工法を用い工期を圧縮することが可能となっております。
ご決済順に躯体工事を開始し、外装、設備が完成次第、引渡しとなります。
続いて内装工事を行い、家具は別途スケジュールをとり順次納入となります。
進捗状況は随時お知らせして参ります。



この建設には「プレキャスト工法」が用いられる。



プレキャスト工法とは・・・


プレキャスト工法では事前に成形されたコンクリート部材(プレキャストコンクリート)を工場生産しておき、その部材を建設現場に運び込んでつなぎ合わせる工法である。





コンクリートの部材は、製作や搬入の都合、現地での作業性や施工規模に合わせて大きさを決定する。ある程度以上のものは複数の部材に分けて接続するため、出来上がる様子を見ていると、巨大なプラモデルを作っているような感じである。



プレキャスト工法の一番の利点は、季節や天候・職人の技量(腕)などの外的要因によって左右されるコンクリート養生が、工場での理想的な養生環境で行えるため、高品質・高強度のコンクリート部材を安定して製作できることである。



そのほかにも、天候に左右されにくいことや、橋梁などの大型構造物においては、通常施工では下から順に施工して、それぞれの部分で充分な呼び強度が出るまで次の部分の施工ができないので日数がかかるところを、各部材の強度が出ればすぐに組み立てられることから工期が短縮できること、鋼製型枠を工場で使いまわし出来ることから、現場での型枠に使用していたベニヤなどの建築廃棄物を大幅に削減できることが利点としてあげられる。


ウィキペディア一部引用



雨が降るフィリピンでは打ってつけの方法といえるだろう。
これで一般のコンドミニアムのように1年、2年完成が遅れます。。。ということも無い。



だが、状況が進むにつれて投資の条件は悪くなる。
なぜなら値上げが行われるからだ。


既に申し込みをした人はリスクを背負って投資をしている。



一般人からすれば、


本当に土地を抑えているの?
本当に実在するの?
本当に完成するの?


こうした根本的な問題があるわけだ。



自分は内部を知っているからその点は自信をもって紹介できるのだが、
一般人はその判断が出来ない。



云うなれば信用で投資をしてくれた人もいるだろう。
アヤカとしてもリスクを承知して先行投資した人にはメリットを得られるように割安な価格で投資出来るようにしていた。


それが工事の進歩するに従って値上げするのはある意味当然と言えるだろう。



それでは値上げはどうなるのか?



<<縁故販売終了、一次募集価格へ!>>

工事開始に伴い今までご案内しておりました
縁故価格から正式販売開始として一次募集となります。



6月より
一次募集価格へ表記が変わります。
価格も今までと異なりますので以下をご確認下さい。


・BSシェアリング

      ユニット価格    諸経費      合計

縁故価格    520,000PHP 180,000PHP    700,000PHP(約188万円)
一次価格   624,000PHP  216,000PHP    840,000PHP(約226万円)



・LSシェアリング

縁故価格   280,000PHP   100,000PHP  380,000PHP(約102万円)
一次価格 336,000PHP  120,000PHP   456,000PHP(約122万円)


※日本円は為替レートによって変動する。
1ペソ2.69円で計算。



アヤカリゾート概要 - http://www.ayacca.com/doc/Bohol%20Ayacca%20Resort%20Ver1.3.pdf

シェアリング資料 - http://www.ayacca.com/doc/Share%20Leaflet%20Ver1.3.pdf


既に投資してくれた人も新しい情報がアップされているので、
上記を確認してもらいたい。






ヤマヲはメルマガで紹介した時には、
数カ月後には一次販売価格に値上げしますよ!と言ってきた。



しかし、Drサイを初め中心メンバーの意向で、
本格的な工事が開始する今まで値上げを行なわずに来ていたのだ。
^^^^^^^^^^^


5月も残り僅かだが、
今であれば縁故価格で申し込むことが出来る。


検討する価値は十分あるのではないだろうか。


申し込みはこちら↓
http://goo.gl/forms/dzBNlpHZTs



5060777774_f1ff967dca



この後は、
インカムゲインを狙ったコマーシャル(商業施設)案件がでるので、
それも楽しみにしてもらいたい。


もちろん、その時は
セブビジネス倶楽部メンバーを優先して案内をさせて頂く。


無料メンバー登録はコチラ↓
http://www.itm-asp.com/form/?1159




PS



<<アヤカリゾートのビーチが倍増します!>>


ホテルビーチの長さは以前まで
約150mとご案内させて頂いておりましたが、
なんと、約300mの長大なホワイトビーチとなりました!


これはボホールでも屈指のロングビーチです。
ビーチリゾートにおいて広く、美しい砂浜は正に顔です。
ホテルセールス、知名度アップ、満足度、
あらゆる面でボーナスが付きます。


新国際空港建設、各種インフラ整備拡張、
300mもの長大なホワイトビーチ・・・
この素晴らしい環境、タイミングで
所有権付き物件を持つ機会は最後です。


にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村