昨日はいたるところでハロウィンパーティが開かれていた。


今年はピーちゃんの働いている語学学校で、
パーティが開かれるということだった。


ピーちゃん:パーティあるけど、ヤマヲも行く?
俺:どっちでも。つうか俺も行っていいわけ?



ピーちゃん:最初にスピーチが合ってその後パーティみたい。
      パーティになったら外で御飯食べてきて〜

俺;なんだそりゃ〜。
  なんでそんなのに行かなくちゃいけないんだ?



ピーちゃん:いいじゃない。今から仮装の準備するから


282358237_5fc9015560


そうして無理やり連れて行かれることになった。



俺:頭痛いしゆっくりしたいのに。。。




そうして準備をして家を出ようとする。
しかしなぜかバイクでは無くタクシーを利用するという。


道で待つこと5分、10分、20分。。。。



一向にタクシーが捕まえられない



イライラしてくる俺。
そして追い打ちを掛けて雨が降ってくる。



俺:もうお前一人でいけよ!俺は帰る。



道沿いにはタクシー待ちのフィリピン人達が数名待っている、
それで雨でも降ると更にタクシーを捕まえられない。



俺:あと10分まって捕まえられなかったら帰るからな!
ピーちゃん;分かった。



結局気付ければ家を出てから40分経ってもタクシーを捕まえられない事態に、
パーティの時間はすでに始まっていた。



俺:もういいだろ!


そうして家に帰り、夕食も準備をしていなく、
チョーキンのデリバリーで夕食を取るハメに。


これからクリスマスパーティを迎えるに向けて、
フィリピンでは慌ただしくなっていく。。。


今まで以上に余裕を持った行動をしないと行けないかも。


1886487184_27635b3dd8



そして今日。


フェイスブックにアップされるパーティの様子。

ピーちゃん;楽しそうじゃない!だから行きたかったのに〜
俺:知るか!一人で行けば良かっただろ!?



結局朝から何時もの喧嘩に・・・



▼無料メルマガ(随時配信)

・ブログでは公開できない裏情報
・海外投資の注意点をメリット&デメリットを含めて説明
・情報統制された海外投資案件の情報(合同会社スキームとは?日本では違法な理由とは?)
・格安海外転売情報 (事業投資案件、海外不動産)

無料メルマガ会員はコチラ
https://www.itm-asp.com/form/?1159


にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村