先日契約したオンラインで映画やドラマを観れるサービス
「Netflix」

月370ペソから始めることが出来るので、
まだケーブルテレビなど契約していない人からすれば試してみる価値はありそうだ。


yQ0PeZ2xFY


さてNetflixを見る場合、
スマホ
タブレット
PC
テレビ

などで見る方法があるが、
必要なのが、ネットを繋いでおくこと。



google


スマホやPCなどの場合には特に問題無いのだが、
やはり大きな画面で見たいと考えるとテレビに繋ぎたいと思うだろう。



日本だとテレビにLAN端子が合って、
ネットに繋ぐのが簡単なのだが、フィリピンで売っているような安いテレビだと、
LANの端子も無く、ネットに接続する方法を考えなくてはイケない。



ヤマヲの場合は、
テレビとPC(Windows)をHDMI端子で接続し、
PCでネットに接続し、Netflixにアクセスしそれをテレビに写すようにしている。


この方法が簡単な気もするが、
PC側にHDMI端子が付いて居ないといけない。
(付いていない場合にはVGA端子をHDMIに変換するアダプターを使うとか)


あとはPCが有ることで邪魔だったりするのもデメリットか。。。



もう一つの方法は、
クロームキャストを使う。


chromecast



クロームキャストは簡単にいえば、テレビをネットに接続できる機械。
無線LANを搭載しているので、テレビにHDMI端子があればPCを用意しなくてもテレビ側でNetflixにアクセスし、映画などを観れるようになる。


ブラウン管のテレビでもない限りHDMI端子は付いているだろうし、
クロームキャストを使うというのもいい方法かも知れない。


最近このクロームキャストの新モデルが発売して、
5Ghzの無線LAN帯域に対応してシグナルも安定するようになったとか。


chromecast-review1-500x273



ただクロームキャストが5000円程するので、
それを購入する必要がある・・・
(そう考えるとケーブルテレビの初期費用と変わらない様な気もするが・・・)

※旧モデルだと2500円程度


この様にNetflixを観る環境によって少し方法を考えなくては行けないことに注意が必要だろう。



▼無料メルマガ(不定期配信)

・ブログでは公開できない裏情報
・マル秘フランチャイズ(FC)ビジネス情報
・海外投資の注意点をメリット&デメリットを含めて説明
・情報統制された海外投資案件の情報(合同会社スキームとは?日本では違法な理由とは?)
・格安海外転売情報 (事業投資案件、海外不動産)

無料メルマガ会員はコチラ
https://www.itm-asp.com/form/?1159


にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村