ホーリーウィーク、
バレンタインで一息ついたと持っていたが、やっぱり無駄にイベントが多いフィリピン。
今月21日から27日まであるイベントで一般に休みになるには24日と25日。








この日には教会に行ったり、十字架に括りつけられたり、旅行に行ったりする。
今回は土日も合わせると4日間となる。



キリスト教のイベントのホーリウィークだが、
数年も住んでいてイマイチ意味が分かっていない汗



気になる人はググッて貰いたい。



俺:まあキリスト教じゃないからただ単に休みなだけだよな〜



さて
この日に旅行に行く人も多いのでは無いだろうか?




セブポットによると、
この24、25日はアヤラモール、SMモール、SM seaside、BTC、Jセンターモールなど、
休みになるという。



何処かに行くのにも、モールが閉店していては、
セブで行けるところなど限られる訳だ・・・



俺:やっぱり何処も行けそうにないな〜
  というか、行かないなら前もって食材を買って備えないとレストランも休みだろうな。。。




まさにイベントが終わるまで静かに過ごす必要がありそうだ。


さてフィリピンといえば、最近観光に力を入れている。
隠れ家的なリゾートに秘境の観光地。



日本人が滅多に行くところでは無いが、
外国人から人気の場所がある。



例えば、
コロン島のKayangan Lake
レガスピにあるマヨン山
ボラカイにあるアリエルズ ポイント
パナウェにあるアリエルズ ポイント
などなど。


自分もまだ行ったことが無い所がフィリピン中に一杯あるある訳だ。



観光でフィリピンに来るなら、
日程もあるのでパラワンやセブぐらいで良いだろうが、フィリピン居住者は、
こうした所に行ってみるのも良いかもしれない。



▼無料メルマガ(不定期配信)

・ブログでは公開できない裏情報
・マル秘フランチャイズ(FC)ビジネス情報
・海外投資の注意点をメリット&デメリットを含めて説明
・情報統制された海外投資案件の情報(合同会社スキームとは?日本では違法な理由とは?)
・格安海外転売情報 (事業投資案件、海外不動産)

無料メルマガ会員はコチラ
https://www.itm-asp.com/form/?1159




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村