やっと3週間の日本滞在から帰ってきた。
気づけは大分ブログ更新をサボってしまった汗

もともとこの時期に帰国する気は無かったのだが、
急な予定が入り3週間も滞在していた。


3週間前に日本に入ると、
気温は9度。寒すぎて死にそうになり、

1週間経つ頃には花粉症を発症。

腰痛、頭痛に悩まされ、

最終の1週間立ち頃には気温が20度程に成り
桜がやっと開花するが京都観光には間に合わず地元で済ます。


やっぱり日本は観光が一番とシミジミ実感していた。

確かに日本の四季は良いし、
物は安いし、観光地も多いし、食事も美味しい。

しかし、何故か自分には日本で生活することが合わないのだろう。


ピーちゃんはと言うと。

日本に住みたいだのずっと喚いている。


俺;観光には良いように思うけど、生活するとなると、
  外国人には厳しいぞ−!

  最低日本語で会話出来ないと無理だし。

ピーちゃん;でも日本の方が給料良いし、セブよりいい生活が出来るんじゃないの?


俺;アホか!セブと同じ生活を日本でしようと思ったらどれだけ掛かるか・・・
  2倍どころで済まないし。メイドも居ない所で子供の面倒も見れるか!


ピーちゃん;でも物はセブより安いのが多いでしょ。
俺;安いけどいっぱい買うだろ!食事も移動費も日本のほうが高いし。
  何より俺の非居住者というステータスが無くなる。


ゴネるピーちゃんを、
食事と買物、観光で宥める。


しかし仕事半分で滞在していた日本。
ミーテイングなどで出かけると一度、暇や退屈など騒ぎ出す。


何だかんだで無事に予定が終わり、
先週にセブに帰ってきた。


セブの空港につくと税関で何やら人だかりが出来ている。


俺;うん?メディアも来てるんじゃないか?


様子をうかがっていると、
ドバイから来た中国人がシャブを持ち込んで居たという。
(現場のガード情報なので詳細はニュースなどでチェックして貰いたい)

この中国人はスーツケースをビニールで巻、ドバイで他人から預かった荷物にシャブが入っていたという。

俺;へえー、そんなのバレるじゃんw
  犬吠えてるし。あれ飾りじゃなかったんだー


ピーちゃん;近づいちゃだめ!
      仲間と間違われるわよ!

俺;ええー汗
  まあ外国人だし変に疑われるよりいいか。スーツケース4つも有るし。


そうして空港を後にした。

セブに帰ってきた帰ってきたで、
ISがボホールでドンパチやっているというし、セブにも来るやら来ないやら。

ホーリーウィークで店や役所、会社は休みに成るし、
中々、カオスな状況になっているかもしれない。



▼無料メルマガ(不定期配信)

・ブログでは公開できない裏情報
・マル秘フランチャイズ(FC)ビジネス情報
・海外投資の注意点をメリット&デメリットを含めて説明
・情報統制された海外投資案件の情報(合同会社スキームとは?日本では違法な理由とは?)
・格安海外転売情報 (事業投資案件、海外不動産)

無料メルマガ会員はコチラ
https://www.itm-asp.com/form/?1159