以前にHSBCクレジットカードについてブログで書いたことがあった。
5000ペソをカードで決済するとフィリピン国内、フィリピンエアの往復航空券が貰えるというもの。


俺;ラッキー。でも一人でしょ。
  ピーちゃんと行くなら、こっちは航空券買わないと・・・


得したのか分からないが、
最近の多忙とストレスから開放されるため、久しぶりにセブから出てみよと思う。


それにしては、HSBCから航空券のプロモコードが届かない。
アヤラのHSBCに行くと、カスタマーサービスに電話してくれと、塩対応される。


結局20分ほど、
カード情報や個人情報を伝え、状況を確認してもらい、
プロモコードを再度送ってもらうことにした。

(以前に送ったらしいが、受け取ってない)


プロモコードが発行されると、
フィリピンエアーのオフィスで航空券の発行手続きをして貰う必要がある。

オンラインや旅行代理店では対応出来ない。

Gorordo aveにあるフィリピンエアのオフィスに行く。


スタッフにプロモコードとIDを提示して、
航空券の予約をしてもらう。


セブから行ける都市は、
バコロド、ブトゥアン、カガヤン、ダバオ、ジェネラル・サントス、イロイロ、
カリボ、プエルトプリンセサ、スリガオ、タクロバンのみ。

フィリピンエアの国内線が就航している路線なら何処でも行けるかと思っていたら、
上記の都市のみ。


俺;日程はどうするか?
  数カ月先だとどうなるか分かんないし・・・
  前みたいに直前でキャンセルとか嫌だな。

ピーちゃん;今月にしよ。


俺;うーん。まあ今月に行ってしまえば先の心配も要らないか。
  忙しいけど、仕事はパートナーに任せるか!



そうして日程と行き先を決めて航空券の予約をしてもらう。

すると・・・


スタッフ;あれがこうで、これが・・・・
俺;なんでそんなに時間が掛かるんだ?

スタッフ;普通とは違うプロセスなので確認を。


気がつけば5人ほどのスタッフで、マニュアルを見ながら相談している。

オフィスに来てから1時間後、ようやく航空券の予約が完了した。


俺;ところで、嫁が同じフライトで行くなら費用はどれくらい?
スタッフ;5,000ペソです。

俺;ネットのベーシック・エコノミーだと往復3000ペソなのに!
  まあエコノミーでもクラスが違うのか・・・

  じゃあ自分でネットで予約するよ。


そうして無事に航空券の手配が終わり、
プエルトプリンセサ、パラワンに初めて行くこととなった。


palawan_philippines



200px-Ph_locator_map_palawan


フィリピン観光と言えば、マニラやセブ。
そしてボラカイ。


ボラカイはホテルなどから下水を海へ垂れ流し汚い。
それをドゥテルテが怒ってしまい6ヶ月以内に改善されなければ観光地として閉鎖する。と言っている。


本来バカンスやリゾートとは、
のんびり過すもの。欧米人とかがそう。


俺も今回はゆっくりしたいが、
果たして・・・・

palawan-itinerary-696x365



そう言えば、パラワンはセブと同じビサイヤ地方ということで、
ピーちゃんの言語も問題無いだろう。

質屋の PALAWANもオーナが元々パラワン出身だったとか!?

src_38772865



またパワラン北部にあるエルニドも有名だが、
プエルトプリンセサから車を借りて6−7時間掛かると言うので、
行くかどうかは未確定。





▼無料メルマガ(不定期配信)

・ブログでは公開できない裏情報
・マル秘フランチャイズ(FC)ビジネス情報
・海外投資の注意点をメリット&デメリットを含めて説明
・情報統制された海外投資案件の情報(合同会社スキームとは?日本では違法な理由とは?)
・格安海外転売情報 (事業投資案件、海外不動産)

無料メルマガ会員はコチラ
https://www.itm-asp.com/form/?1159